2009年8月25日火曜日

南米レポ:プンタアレーナス@パタゴニア

行き当たりばったりの旅で
30時間バスに揺られてパタゴニアへと到着

パタゴニア地方は
アンデス山脈を境にアルゼンチンとチリ側に分かれます

今回、私が訪れたのはチリにある
Punta Arenas(プンタアレーナス)
マゼラン海峡に面している南米大陸の南端近くにある町

バスターミナルへついた

旅をしていて
バスから降りるときは
緊張する

インドやらを旅すると必ずいろんな人が押し寄せてくるので
心して下車しなければ...

でもここは
ちょっとちがう

の〜んびりしてる
十代の頃、イギリスのサフォーク州にある小さな町に住んだことがあるのですが
そこを思わせる田舎っぷり

バックパックものんびり担ぎ
一緒に乗車していた旅人も各自の宿を目指して
さっさといなくなった

さて
たしかここの一番安い宿は
その名もBackpackers Paradiseという分かりやすい名前

その場所を聞いて歩く

こうみえても昔は栄えていたのよ...
といった雰囲気の町並み

でも居心地よいので
足取りも軽い

カーテンで仕切られた一応各部屋には
山小屋風の2段ベットが並んでいて
もう既に登山の気分

しかしながら、結構居心地よい
登山愛好家の祖父を慕っていた私は
小さい頃から山を登っていたので
この雰囲気は懐かしい...

ゲストハウスにはトレッキングの道具や荷物が
あふれていて

ぼんやりと
ここは
トレッキングのところなんだ〜とのんきに

コーヒー飲みながら
キッチンで会った女の子2人に
どこが良い?
って聞くと
とりあえずパイネ国立公園に行ったけど
良かった
とのこと
へ〜聞いたことあるな〜

まだ自分が何をするために此処に来たかを
知らないわたし

自分がパイネ公園で1週間のトレッキングをするとは
このとき想像だにしてなかった...






マゼラン海峡です〜
このさきには南極が!






街で見つけたかわいいレストラン
ベジタリアン食堂でした
おいしいサラダが食べられます






ホテルリッツ?
なんかちがうかも
まいっか!





Backpackers Paradiseのベッド
ウールのブランケット
寒いよるに
包まりました





0 件のコメント:

コメントを投稿