2009年9月26日土曜日

ものことあれこれ〜酵素風呂と月下美人〜

やっとこさ

月も上弦になり

体も心も楽になってきました

秋の訪れと共に

汗が出にくくなり

排出できていないことに気づき

平素からお世話になってる君津の酵素風呂〜悠々庵〜へいきました

20分程はいると全身からダダーっと汗が...

こもっていた熱がすっきり発散

やった〜

そのあと、しばらく森を散歩

鴨川へ戻ってきたら

ご近所さんのお友達から電話アリ

‘月下美人が咲いてるよ’

それは見に行かなくちゃ!


夜な夜な訪問

初めて見る月下美人はなんとも妖艶な花弁たち

香りをプーんと嗅ぐと

数年前に出会った

インドの道ばたに落ちた完熟マンゴーとつながった

五感って

時空を越えるね〜

その瞬間私はインドへとばされました

その香りにやられ

1輪お持ち帰り

昨晩は枕元に月下美人を置いて

熟睡 ZZZ...

最高な秋の夜 でした



ゲッカビジン月下美人、学名: Epiphyllum oxypetalum、英名: Dutchmans pipe cactus、A Queen of the Night)とはメキシコ熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物である。





0 件のコメント:

コメントを投稿